本文へスキップ

小田原市北ノ窪515-3 横田小児科医院 Tel:0465-34-0666

診療案内medical info

診療内容

小児科

診察時間

 一般外来
午前08:30〜11:30
午後03:00〜05:30

※原則予約制です。
※木曜午後は渡辺博先生の診察となります。
※土曜日午後、日曜日と祝日は休診です。

初めて来院される方

初めて来院される方はあらかじめ医院受付までお電話ください(0465-34-0666)。予約をお取りします。来院の際は保険証、医療証、母子手帳をお持ちください。

アレルギー外来(第2/4土曜日)−予約制

毎月 第2/4土曜日

午前8:30 − 11:30
第2週 担当 安藤 智暁 先生
第4週 担当 安戸 裕貴 先生
安戸裕貴先生(東京大学付属病院小児科)は、2008年まで当院でアレルギー外来を担当されていました。
ご希望のかたは受付までご連絡ください。原則予約制です。インターネット・電話予約は対応していませんのでご注意ください。

健診 予防接種(予約制)

(1) 毎週 火曜日  金曜日
健診: 2:00 − 3:00
予防接種: 3:00 − 4:00 (毎早朝にも接種は可能です。8:20−8:45)
(2) 毎週 木曜日 (担当:渡辺博先生)
健診・予防接種を午後に行います。
(3) 毎朝(月・火・木・金・土)
予防接種 8:20−8:45

*予防接種法による公費負担の接種は無料です。(小田原市、南足柄市、足柄上郡、足柄下郡の方々が対象です。)

発達と育児の相談室(予約制)*

子どもの心理発達と育児上のご相談にゆっくりお応えします。

担当: 橋本 友紀 先生(臨床心理士)

・発達相談全般を担当します。

診療時間外

時間外は留守番電話になっています。状態の変化や家庭看護に関するお問い合わせをお話ください。確認次第こちらから連絡いたします。(外出中は連絡できない事があります。)
急ぎの診療が必要な場合には、小田原市休日・夜間急患診療所(0465-47-0823)、足柄上休日診療所(0465-83-1800)をご利用ください。

予約制

当院では、患者さんの待ち時間短縮等のサービスとして、インターネットと電話による自動予約サービスを行っています。

インターネット予約サービス(Web予約Station)

アドレス(パソコン・携帯共通)
http://web489.jp/~yokota/wys/yoyaku.cgi

このアドレスにアクセスして利用登録をしてください。登録後は電話予約と同じ要領で診察の予約をお取りいただけます。
インターネット予約では診療の予約に加えて、健診・予防接種の予約もお取りいただけます。

電話予約サービス

1.このサービスはプッシュホン式の電話機を使用します。プッシュ式の電話機をお持ちでない方は当日の8:00以降に34−0666にお電話ください。

2.自動予約サービスの電話番号は、医院の電話番号とは異なります。電話番号を間違えないようご注意ください。

3.予約は受診される日の前日と当日のみ可能です。明日の予約をする場合には、当日の夜19時以降にお電話してください。前日が休診日の場合も、休診日の夜19時より下記の時間帯で受け付けます。(連休の場合は、最後の休日)
<自動電話予約可能の時間帯>
前日の19:00−当日の16:00(土曜日は当日の11:00まで)- 当日の午前・午後の分
夜7時ー9時ころと朝7時ー9時ころは電話回線が混雑して、電話がかかりにくくなりことがありますので、御留意ください。
尚、16:00−17:00(当日午後分)は直接受付電話(34−0666)にて口頭にて予約を受付けます。(土曜日は11時以後の予約について直接受付電話で受け付けます。)

4.診療時間は患者さんが指定してください。(24時間制で15分間隔で指定してください。たとえば、午前9時15分の場合は0915、午後3時45分の場合は1545。)指定した時間が一杯の場合は自動予約サービスが近い時間をご案内します。

5.投薬のみの方、初診の方、緊急に診察が必要な方は、受付に電話をしてからご来院ください。

6.アレルギー外来、発達と育児の相談室の方は直接受付に電話して予約を取ってください。

7.乳幼児健診・予防接種の方は、直接受付に電話して予約を取ってください。1カ月前から予約できます。

8.予約時間はあくまで目安です。診察の状況によって、30分から40分お待ちいただく場合がありますので、ご了承ください。

ご来院時の受付方法

     

予約来院(一般外来)

受付に診察券をお出しください。その月初めての受診、変更があった場合は保険証と医療証もお出しください。順番におよびします。
はしか、みずぼうそうなど感染する疑いのあるかたは受付でお申し出ください。スタッフがご案内いたします。
(予約なしでも診察は受けられますが、予約の方が優先となりますので、待ち時間が長くなります。)


発達相談

1階の駐車場の奥に発達相談用の部屋を設けました。入り口は駐車場の奥右側にあります。より落ち着いた環境で相 談を受けることができます。
発達相談にいらした方は、一度受付で手続きを受けてください。医院の受付にて、相談にいらした旨おっしゃってください。(予約票、診察券、保険証等も受付で提示してください)部屋があいていることを確認の上ご案内いたしますので、お呼びするまでは待ち合い室でお待ちください。
相談が終わったら、再度受付にいらしていただいて、終了した旨お伝えください。会計、次回の予約等を行います。